こんにちは!
NOMOOOライターのほしちゃんです。
少なくて週2、多くて週7回ラーメンを食べるラーメン大好き女子大生の私が、毎週カップラーメンをご紹介するこの連載!
今週も、お酒の締めにもオススメのカップラーメンを紹介しますよ~!
今回ご紹介するのは「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」。
まるでトマトクリームパスタ!?カップヌードルから新商品!
商品概要
商品名 | カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム |
---|---|
内容量(麺量) | 80g (60g) |
希望小売価格 | 180円 (税別) |
販売店舗 | 全国 |
今回レビューするのは日清食品が2019年2月4日(月)に発売した新商品!2017年から発売しているカップヌードル冬の新定番商品「カップヌードル クリーミートマトヌードル」の第三弾!
こちらのシリーズ、2017年の第一弾はその年のレギュラーサイズのカップヌードルの中でNo.1の週間販売数を記録したという人気商品!
今年は「海老の濃厚トマトクリーム」ということで、従来のトマトの酸味と濃厚なクリーム感のあるスープに海老の旨味をプラス!より風味豊かな味わいになっているのだそうです。
トマトクリームのラーメン、初体験です!海老、トマト、クリーム・・・ビスクのような味でしょうか?好奇心がそそられますね。ちなみに筆者はこれを食べる直前にラーメンを食べたばかりなので、自分の胃袋との闘いが起こる予感です・・・(笑)
気になる中身は・・・?
蓋を開けた瞬間、かなり強めにチーズの香りと加熱したトマトの香りがします!海老の香りはあまり感じられません。
内容としては、海老、トマト、ブロッコリー、スクランブルエッグと粉末スープと、定番の平打ち油揚げ麺です。
粉末スープが従来のものに比べて多めですね、これはかなり濃厚なスープが期待できるのではないでしょうか。
一食あたりのカロリーは372kcal。
お湯を注いで3分待つと・・・
おお!とても華やかな見た目です!ブロッコリーの彩りがいいですね。ほのかに海老の香りも感じられます。
それでは、実食!!
パ、パスタ・・・!?
びっくりしました。私の知ってるカップラーメンじゃない。
濃厚なクリームがかなり主張していて、そこに爽やかなトマトの酸味が加わります。コクととろみをかなり感じるので、しっかり煮込んだスープのよう。
海老はトマトクリームに比べて、主張が弱くほんのり感じる程度ですが、海老の旨味がこのスープの味に深みを持たせ、しっかり支えています。
とろみがかなり強く、麺によく絡むので、ラーメンのスープというより、パスタのソースのような感覚です。酸味が効いているので、濃厚なのにしつこくない!満腹の私のお腹にも、するすると収まっていきました。(笑)
NOMOOO編集部に食べさせてみた
今回この連載に初登場!NOMOOOライターのタナカナコさんに食べてもらうと・・・
何かいつもよりきりっとしました。(笑)
田中「本当にトマトクリームパスタみたい!女性が好きそうな味だね。あ、リゾットにしても美味しそう~!!!」
素晴らしいコメントを頂きました。「リゾット」にしたら確実に美味しい予感です!!
(スープが麺に絡んでかなり少なめになるので、ごはんは少量をおすすめします!)
総評
まるでパスタ!?な不思議なカップラーメンでした。海老の“慈悲深い”旨味も感じられるので、軽く飲んだ日の〆におすすめです!
是非お試しあれ!