こんにちは、NOMOOO編集部の山下です。
先日、自宅で仕事をしていたら、急に編集部の東(通称:東MAX)からチャットが飛んできました。
パーティーだと?
こんなド平日に、この人は何を言ってるんだ?
まぁ、特に大きな締め切りもないので。好意的な反応を返してみることにした。
すると、よくわからない返信がきた。
家に居てもらえれば大丈夫??
知らない人もいると思うので説明しておこう。
この人は頭のネジが数本外れている、いわゆる“パーリーピーポー”というやつだ。
普通に、貸切りリムジンで迎えに来るとか普通にやりそうで怖い。
まぁ、迎えに来てくれるなら良いか。
いきなりはじまった……まさかのホームパーティー
ゆっくり仕事をしながら待つこと数時間。
「ピーンポーン」
お、東MAXのお出ましか。
東:「うぃ~す!お邪魔しまっす!」
はっ??????
ピザの箱とビール持ってるど……。
“家にいてくれればいい”って、そういうことだったのかよ。
やっぱり、この人頭おかしい。
「パーティーしましょう!!」=「場所貸してください」だったらしい。
そんなの誰がわかるんだよ……。
ピザもちゃっかり2枚(しかもLサイズ)買ってきてるし。絶対断れない展開じゃん。
東:「いや~、やっぱピザにはビールでしょ!みんなには自分の好きなクラフトビール持って来るように言っといたんで!」
みんな?
「ピーンポーン」
女の子×3:「お邪魔しま~す!呼んでくれてありがとう!!」
いや、私は呼んでない。
彼女達は、NOMOOOで記事を書いてくれている女性ライター達。
マジか。なんか本格的なパーティーっぽくなってきたぞ?
鈴木:「お邪魔します。」
なんと、NOMOOO編集部No.1の出不精・鈴木さんまで来た。
鈴木:「お金なかったんで、家にあったもの持ってきました。」
何その”草”…… 。
おいおいおい…。ちょと待て!いくらパーティーだからって、ここは日本だぞ?
その“草”はやばいって。 確かに鈴木さん、アメリカに留学してたっていってたけど……。
鈴木さんがヤバイ人だったのかと思って、めちゃ焦ったけど
よくみたら、ただの水菜だった。
戸惑いながらも……まずはみんなで乾杯!!
てなわけで、6人も揃ってしまった謎のホームパーティー。
こうなったらもう楽しむしかない!!
ピザもある。ビールもある。水菜もある。
はじまってみれば……
めちゃめちゃ、楽しいやんけ!!
女の子たちは写真に夢中。
“インスタ映え”ってやつですね。
鈴木さんは水菜に夢中。
マジ、何しに来た?
事件発生!クラフトビール瞬殺される
クラフトビール美味しいんだけどさ…… すぐなくなっちゃうんだよね……。
6人で飲んだらあっという間。
開始1時間もしないうちに、ほとんどのビールがなくなってしまいました。
救世主ワキヤが何やら大きいビール樽を持って登場!
新しいビールを買いに行こうとしていた、その時。
「ピーンポーン」
ワキヤ:「遅れました~!ビール持って来ましたよ~~!」
なんと、遅れて来たインターン生のワキヤが追加のビールを持って来てくれたのだ。
それにしても、なんというドヤ顔!!
インターン生とは思えない態度のデカさに衝撃を隠せないが、ビールを持ってきてくれたので許そう。
しかも、持って来たビールがやたらとデカイ!!
ワキヤ:「これ知ってます?最近流行ってる“ドラフトケグ”っていう生樽なんですよ!」
ワキヤ:「これさえあれば、お店で飲むような生ビールが家で飲めちゃうんです!2樽持って来たんで、ワイワイ盛り上がっちゃいましょう!!」
宅飲みの新定番!ドラフトケグとは?
ワキヤが持ってきた「ドラフトケグ」は、自宅で簡単に生ビールを楽しめる画期的な商品。
使い方も超簡単。
付属してくる2つのパーツをつければ、すぐにビールが注げるようになります。
レバーをつけて
注ぎ口のノズルをつければ完成!!
レバーを上にあげれば、美味しい生ビールがグラスいっぱいに!!!
ワキヤ:「どうですか?すごく美味しそうでしょ?」
自分で注ぐのめちゃ楽しい!パーティーがさらに盛り上がる!
これには全員大興奮!!
レバーを上に引くだけで…
完成!!
美味しい~~~!!
キンキンに冷えてやがるぜ!!
パーティーがますます盛り上がってきたぞ~~!!
トランプやって
喉が渇いたらビールを注ぐ!!
女の子達も大はしゃぎ!
自分でビールを注ぐ機会ってなかなかないから、注ぐだけでも楽しいよね。
何がすごいかって、電源も何も必要ないってとこなんだよね。これだけあれば他に用意するものないから、お花見とかBBQとか野外イベントの時にも大活躍しそう。
容量も5Lだから、普通の330ml缶×約15本分。
4~5人の宅飲みだったら、これ1樽だけで足りそうですね。
みんな大満足の様子!
急にはじまったパーティーだけど、みんなが喜んでくれてるから,
それで良いよね!!
宴もたけなわ……お楽しみの後はお片づけが……
いや~楽しかった。
凄く楽しかったんですけど……。
私、途中で寝ちゃったんですよね……。
最近お酒弱くて……、宅飲みとかカラオケとかですぐ寝ちゃうんですよ。
私が寝ている間に、皆さんはシレッといなくなってるし。
なんも片付いてないし。
祭りの後とは……まさにこのことを言うんでしょうね。
でもね。
みんな、ドラフトケグを持って帰ってないんだよな~!!
1個は半分あいちゃってるけど、もう1個は丸々残ってる!!!
家の冷蔵庫に入るサイズだから、簡単に冷蔵保存できちゃうんだよね!
1人暮らし用の冷蔵庫に2つ入るくらいだから、普通の冷蔵庫なら余裕で3つくらい入りそう。
説明書によると、開栓したものでも30日間は美味しくいただけるらしい。
いいさ!!片付けくらいやってやりますよ!
その代わり、これで毎日晩酌楽しませてもらいま~~~す!
贅沢にこんな飲み方もできちゃうんだから!!
「ドラフトケグ」は宅飲みやパーティーにうってつけの最強アイテムだった
自分で注ぎながら、美味しい生ビールを家で飲むことができる…。こういう“ちょっとした演出”が、宅飲みを盛り上げるんですよね~!!
野外イベントが多くなるこれからのシーズン!
生ビールは絶対飲みたくなるはず。お花見やBBQ、海水浴のお供として持っていけば大活躍しそうですよね!缶ゴミも出ないから、準備後片付けも超簡単。
SNSなどで徐々に注目を集め始めている「ドラフトケグ」。これからの宅飲みの、新定番になっていくかもしれませんね!
提供:ドラフトケグジャパン
お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。