今回のおつまみも超絶簡単!トースターに入れて2分で完成です。
薄切りの魚介やお肉をオリーブオイルで調理したカルパッチョを温で。
単純にタコを薄切りにして、オリーブオイル・スパイスをかけたらトースターに入れるだけ。
なんとなくのそのひと手間で、料理した感!手の込んだおつまみ作った感!出る気がしませんか?
今回はタコで作りましたが、サーモンなど他の魚介でもぜひ試してみてください。
材料
茹でタコ | 300g |
---|---|
オリーブオイル | 大さじ1 |
パプリカパウダー | 適宜 |
塩 | お好み |
作り方
① タコを切って耐熱皿に並べる。
形が揃いにくい部分は適当に切って、下に並べる。
形が揃う部分は薄く斜めのそぎ切りにして上に綺麗に並べる。
② トースターに入れる。
パプリカパウダーとオリーブオイルを入れ、(お好みで塩を少々)
トースターで2分焼く。
完成です!
トースターの加熱はし過ぎるとタコから水気が出てくるので注意です。
ポイントはこれくらい!本当にクイックおつまみです。
あっという間にお家でバル気分です。
簡単な一手間で心もテーブルも華やぐ一品の完成です。
ぜひぜひ「タコの温カルパッチョ」作ってみてください。