丸本酒造株式会社から、「今朝しぼり」が2020年10月13日(火)より予約開始されました。
「今朝しぼり」は、その日の朝に絞ったばかりの通常であれば蔵人しか飲めない最もフレッシュな絞りたての新酒です。今回、同社では10時間で出荷し30時間で届ける「今朝しぼり」を完全予約制で販売開始。
加熱処理を行わない生原酒のため、蔵出しの風味と香りをそのままに、芳醇な香りと酵母が造り出すほのかな微炭酸を楽しめるのだそう。今回は「純米吟醸 山田錦60」「純米大吟醸 山田錦50」「年末スペシャル便 純米大吟醸」と、3種のスペックの違う商品が注文可能となっています。
なかなか飲める機会がない搾りたてのフレッシュな日本酒。日本酒ファン必見ですね!
丸本酒造株式会社の公式HPはこちら。