カルビー株式会社から、茨城県を代表する特産品の「ほしいも」の味わいを再現した『ポテトチップス ほしいも味』が数量限定・期間限定で2020年7月6日(月)より、茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 (8都県)で発売中です。
『ポテトチップス ほしいも味』は地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトから登場する商品です。2020年度の第1弾商品として発売する同商品は、2018年度(2019年3月)に発売し人気となった商品なんだそう!
茨城県産のさつまいもパウダーを使用し、さつまいものほくっとした食感を表現するために、隠し味に「おから」が使用されており、特産品「ほしいも」を再現した、さつまいも本来のほっこり甘い、やさしい味わいが楽しめます。
8都県限定商品として販売される、甘めのポテチ。甘めのチューハイなどとともに味わってみては?
カルビー株式会社の公式HPはこちら。